大洗磯前神社に行ってみました。

海の中に鳥居がある神社に一度行ってみたくて、近場の海沿いの神社を調べていたら

大洗磯前神社」という神社を見つけました。そして、出掛けてみました。

 

公式サイトはこちらです。

     ↓

大洗磯前神社 webサイト

 

 

f:id:tsukiyono48:20181105061710j:plain

 

JR両毛線で目的地に向かいます。写真は伊勢崎駅です。

 

 

 

f:id:tsukiyono48:20181104183631j:plain

小山駅に到着しました。水戸線に乗り換えます。

 

 

f:id:tsukiyono48:20181104183710j:plain

水戸駅に到着です。

 

 

f:id:tsukiyono48:20181104183944j:plain

鹿島臨海鉄道に乗りました。いい味出してるローカル鉄道です。私の地元の「わたらせ渓谷鉄道」に似てます。

 

f:id:tsukiyono48:20181104184021j:plain

大洗駅」に到着。

 

 

f:id:tsukiyono48:20181104184048j:plain

駅を出て、神社まで歩きます。

わたらせ渓谷鉄道」も萌えキャラが居ます。私鉄はみなこんな感じなのでしょうか。

 

 

f:id:tsukiyono48:20181104184148j:plain

しばらく歩いていくと、海が見えてきました。

 

 

f:id:tsukiyono48:20181104184203j:plain

大洗磯前神社に到着。大きな鳥居です。これは「一の鳥居」らしいです。

 

 

f:id:tsukiyono48:20181104184223j:plain

鳥居をくぐり、上り坂を登っていきます。

 

 

f:id:tsukiyono48:20181104184239j:plain

境内に入りました。

f:id:tsukiyono48:20181104184325j:plain

こちらは拝殿です。お賽銭をして、神様にご挨拶をしました。

 

 

f:id:tsukiyono48:20181104184355j:plain

拝殿の隣にある、3匹のカエル像。可愛らしい。

 

 

f:id:tsukiyono48:20181104184425j:plain

拝殿から離れた所にある鳥居をくぐり、海に向かいます。

 

 

f:id:tsukiyono48:20181104194219j:plain

磯前の鳥居です。神が降り立った、神聖な場所らしいです。カメラで撮影している人がたくさん居ました。

 

 

f:id:tsukiyono48:20181104194255j:plain

神秘的な鳥居ですね。時間に余裕があれば、ここで日の出を見たかったです。

 

 

f:id:tsukiyono48:20181104194410j:plain

神社の次に、少し離れた所にある「マリンタワー」に寄ってみました。もう閉館時間が近かったですけど。

 

 

f:id:tsukiyono48:20181104194525j:plain

入館料を支払ってエレベーターで展望台へ向かいます。

 

 

f:id:tsukiyono48:20181104194508j:plain

f:id:tsukiyono48:20181104194434j:plain

展望台からの眺めです。アイスモナカを食べながら景色を堪能しました。

マリンタワーは、1階が土産物販売スペース。2階が喫茶店。3階が展望台になっています。

 

景色を楽しんだ後、大洗駅に戻り帰途につきました。

 

おしまい。